カテゴリー

検索

便利な「検索」機能の使い方

上の検索バーに、「vol.○○」あるいは、「●年●月●日配信号」などと入力していただきますと、カテゴリ別だけでなく配信号ごとにお読みいただけます。

また、ブログ記事のアップロードは時系列で逐次していきますが、「カテゴリ別」表示をしますと、「Q&Aコーナー」だけを読む、あるいは「先月観た映画」のコーナーだけを読む、などの読み方が可能です。

スマートフォン

この他の活動媒体

●9年間続くブログです。↓
陣内俊 Prayer Letter ONLINE

●支援者の方々への紙媒体の活動報告のPDF版はこちらです↓
「陣内俊Prayer Letter」 PDF版

金持ちだったら家にほしいもの

2019.08.14 Wednesday

第86号   2019年4月2日配信号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1 今週のオープニングトーク
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

▼▼▼金持ちだったら家にほしいもの▼▼▼

メルマガ読者の皆様、
そしてYouTube放送視聴者の皆様(みてね!)、
こんにちは。

今週も「質問カード」からいってみましょう!

▼質問:めちゃくちゃ金持ちだったら
家に導入したい家具やアメニティはなんですか?
最高3つまで。


、、、先週が「疲れる質問」だったので、
今週は楽です。
軽快に進めていきましょう笑。

ダントツ1位のものと、
あと2つはまぁ、「あればいいかも」ぐらいです。

ダントツ1位からいきましょう。
これは「暖炉」です。
圧倒的に暖炉です。

そのために寒い地域に住みたいぐらい笑。

暖炉のある家に住めたら死んでもいい、
と思ってるので、
多分今後、住むことはないでしょう笑。
それで死んだら困りますから笑。

暖炉ってお金かかるんですよね。
何らかの事情で薪が安く手に入る環境があれば別ですが、
薪って、買うと一日2,000円〜3,000円ぐらいします。
1か月で10万円近く。
一冬で60万円近く。

もう今の私の家賃と変わりません。

でも設定条件が「めちゃくちゃ金持ち」なので関係ありません。
暖炉の前で読書したり、
暖炉の前で友だちと語り合ったり、
そういう日々が私の「夢」です。

マジで。

YouTube放送のエンディングに、
7秒ぐらい暖炉の映像を流していますが、
あれは放送が「暖炉の前で語っているような」
雰囲気の放送になればいいなーという、
私の願いを反映しています。

次の二つ、いってみましょう!

ひとつめはアイランドキッチンですね。
こーゆーやつです↓
https://goo.gl/jRADBo

アメリカの映画とか見てて、
ミドルクラスのお家にこれがあると、
アメリカってやっぱ豊かだよなぁと思います。
土地も広いし。

私は独身時代から料理が好きで、
引っ越しのときに一番大事なのが「コンロ」だったので、
今もやはりキッチン周りは重要なのです。
これがあったら、
子どもとみんなで料理できるだろうなぁ、とか、
みんなと話しながら料理できるなぁとか。
これを囲んで仲間とビール飲んだり、
何かを作りながら談笑したり、
素敵な終末が過ごせるなぁと、夢想しています。
ほぼ妄想に近いですが笑。


最後は「バーベルラック」です。
こーゆーやつです↓
https://goo.gl/KetSSb


長渕剛の家には、
各種マシンをそろえた、
もはやゴールドジムのような施設があるそうですが、
そこまでは必要ないかな。
バーベルラックと、
可変式のダンベルと、
インクラインベンチがあれば、
たいていのトレーニングは出来るので。
これがあればジムに入会する必要もなく、
ジム代の節約にもなる!

、、、と思いきや、
めちゃくちゃ金持ちなんでした笑。

忘れてた。

でも、「マイジム」っていうのは、
すべてのトレーニーにとっての夢なのです。
すべての車好きにとって、
「マイガレージ」が夢なのと同じように。


、、、めちゃくちゃ金持ちだったとしても、
アールデコ風のアンティーク家具とか、
バカラのグラスとか、
やたら高い陶器の茶器とか、
シャンデリアとか、
マジで要りません。

いくら金があっても、
絶対買わないでしょうね。

私の嫌いな某デヴィ夫人の「自宅拝見」みたいな番組で、
ああいう悪趣味なモノをテレビは映していますが、
あれって何なんでしょうね?
あれ、羨ましいですか?
趣味が悪くて可愛そうに、
と私なんかは思います。

本当に、心の底から、1ナノメートルも、
まったく羨ましくありません。
食器なんてダイソーで十分です。

まぁ、あくまで個人的な見解ですが笑。

この記事のトラックバックURL
トラックバック